贅沢な夜

先週末、友人のイザベル宅でまったりしてきた。

心もち風が強かったけれど

終わりかけの夏を思い切り味わいながら、パティオでディナー。

・・・の前に、ご主人に作ってもらったカクテルが超ウマ!で感動。

IMG_4689.jpg

Dark 'n' Stormyというらしい。

ダーク・ラムをジンジャービールで割り、ライムジュースを

ちょっと入れたもの。

ジンジャービールは、ルート・ビール(Root Beer) のように

ビールと名前が付いているが、ノンアルコール。




ジンジャービールは、炭酸水をコーンシロップと生姜のフレーバーを

加えたジンジャーエールと違い

生姜、砂糖、イースト、水で作られていて

イーストが発酵することによって炭酸飲料になるみたい。

なんというか、ジンジャーエールの本物版?w

おまけに、ご主人ったら、ジンジャービールをアイストレーで凍らせて

それを氷代わりにグラスへ入れてくれるという素晴らしさ。

最後まで薄まらないカクテル!

おいしくて、お代わりしてしまったぜ。




メインはグルメ・バーガー。

庭で取れたトマトにレタス、おいしいベーコン、たまねぎ等がトッピング。

牛肉はオーガニックのものらしく、臭みが全くなくて

これも旨い~。

例のごとく、出されてすぐ食べてしまったので

写真はなしw



最後は、子供達のためにS'more(スモア)。

IMG_4701.jpg

マシュマロをローストしているところ。

ここんちのスモアもグルメで

チョコレートはHershey(ハーシー)ではなくて、Lindt (リンツ)!

おいしくないはずがない!

で、大人の私もひとつ。

ほっぺが落ちた~。



最近、ちょっと出不精気味な私。

5時に着いて、真夜中近くまで思い切り羽をのばした。

歯に物を着せないイザベルとは本音で話ができるから

自宅にいるかのような寛ぎぶりを発揮。

家の中へ入ってからは、カクテルをワインに替え

カウチを占領、軟体動物化した私。

たまにでも、こういう贅沢なひと時があるから

前へ進んで行けるのよね~、とつくづく思う夜だった。

(とちょっと素敵にまとめてみたw)




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.