友人と Soba ランチ

さてさて、今日は息子の高校生1日目。

あまりの緊張で、持っていったお弁当(自分で用意した)の

半分も食べられなかった、だって ( ̄Д ̄;;

息子よ、もっと図太くなれ。

まあ、そのうち慣れることでしょう。



そういえば娘も、息子と同じで

私立の中学校から、公立のチャーター校(息子の高校とは別)へ

進学したのだけれど、彼女も最初のうちはランチ食べれなかった

と言っていたのを思い出した。

私もアメリカナイズされて、おまけにオバサン化してきたから

アレだけど、元々は小心者ですけんね。

仕方ないかw

(アメリカで育った子供たちより、アメリカナイズされた私の方が

図太い矛盾に、書いてて自分で笑った。

というか、やっぱりオバサンパワーに違いないw)



さて、今朝は息子を旦那と高校へ送って行った後

家へ戻り、お昼寝(朝寝?)をして(おい)

その後は、友人たちとショッピング、そしてランチ。

その友人の1人は近いうちに国外へ引越ししてしまう。

もっともっと一緒に遊びたかったなあ。

でも、今はラインという強い味方があるからね。

繋がっていられるね~。



あ、そういえば、Panera Bread でランチをしたのだけれど

私とひとりの友人が食べたのは、Soba Noodle Bowl with Edamame。

IMG_4717.jpg


まあ、ソバとはいえ、日本のソバとは全くの別物。

あ、ソバはちゃんと蕎麦でした。

スープはUmami soy-miso broth (旨みしょうゆ・みそ味)。

でも、何と言うか、ビーフ・バーリー・スープからビーフ味を抜いたっぽい味

(何だそりゃ)と思ったのは私だけ?

スープの材料は何だろう、とネットで調べたものの

わからなかった。

やっぱり企業秘密だからなんだろうな。

で、日本のソバとは別物でも、野菜たっぷりでまあまあだった。

もうちょっと、塩分を控えてもいいかも。

でも、友人と一緒に楽しく食べると、何でも20%は

おいしさ上乗せするような気がする~。



この間、睡眠不足でツライ、とか書いたけれど

実は風邪を引いたみたい。

ここのところ、夏の最後の踏ん張りなのか、急に蒸し暑くなり

外に出て汗をかき、室内に入り冷房で冷えたりしているせいかも。

のどがイガイガで、からだの芯が熱い感じ。

日本から送ってもらった葛根湯を飲んでいるので

がっつり効いて、すぐ治りますように。

今日も早く寝ます~。

おやすみなさい





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

No title

Paneraで、この蕎麦のメニューを見たけど、まだ試してなかったの。 ガッカリきたらどうしようと思うと試すのを躊躇しているわけ。

でも、あそこのOrange Cranberry Sconeは、好きよ!!!! 秋限定のButternut Soup(だったかな?)も美味しいのを覚えてるわ。

風邪が早く治るとイイですね。 沢山、寝て、休むのが一番かな?

  • 2015/09/02 (Wed) 12:56
  • Kiko #-
  • URL
Re: kikoさん

私もためらっていたんだけど、友達がハマってると言うのを聞いて、トライしてみました。
日本の蕎麦を期待していたら、100%裏切られるの間違いなし!(笑)
全くの別物として食べれば、まああまあかな。
私もあそこのスコーン大好き!


風邪はとりあえず悪化していないので、逃げ切るぞー!

  • 2015/09/02 (Wed) 23:14
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.