香水、どこで買う?

来週バイト先のデパートで行われるビッグセールでは

普段割引されない商品も20~30%オフになり

その上、そのうち3日間は従業員割引が35%になるので

ちょっと気になる香水を買っちゃおうかな~なんて思い

ネットではいくらで売られているのかチェックしていた。



まあ、いつものことで、気になる香水といっても数知れず。

香水売り場に立ち寄ると、あれも、これも欲しくなっちゃう。

そんな中で、買おうかどうかソソラれている、その香水はJimmy Choo。

Jimmy Choo といえば靴。

惚れ惚れするような靴ばっかりだけれど

乾癬の関節炎がある身では、あんなヒール痛くて履けやしない。

第一、高くて買えないw



で、Jimmy Chooというデザイナーの名を冠したその香水は

2010年に発表されたもので、そう新しいものではない。

でも、ブランドとしては新しい方。

昔から香水を作ってきた伝統あるブランドのもの

(シャネルやブルガリやディオール等)を多く買ってきた私には

新しいブランドはあまり目に入らなかった。

特に、今は芸能人も香水のマーケットに参戦しているので

その現象があまり好きではない私は

妙に意固地になって、無視してきたような。



でも、ラルフ・ローレンのロマンスとか

D&Gのライト・ブルーとか、実際使ってみて大ファンになったので

最近は、色々、新しいものもトライしている。

で、Jimmy Choo。

この間、何かウッディなものはないかな~と

初めて香水売り場で試してみたら

フローラルではあるんだけど、あまり甘すぎず

トップノートのグリーンがいい感じでないの。

香も結構長持ちしたし。



そこで、ネットでチェックしていたんだけれど、ちょっと驚いた。

バイト先では2オンスの香水(Eu De Parfum)が

80ドルで売られている。

ちなみにSephoraでも同じ値段。

これを、クーポンを使い、従業員割引を使うと約41.6ドル。



ふーん、と思いながら、ネットではいくらかな~とググったところ

何だか安く売っているサイトが結構ある!

ほとんどはオーデコロンだったので、なるほど、なんだけれど

オードパルファムなのに 31.99ドルとか!

よく見ると、なんとターゲット。

割引も何もなくてもすっごく安いんですけど!

ターゲットだもの、本物よね・・・・?

オーデコロンの間違いかしら?



じゃあ、と、D&Gのライ・トブルーを調べてみたら

デパートの値段と変わらない。

私の好きな香水のひとつのブルガリのOmnia Crystallineは

デパートでは82ドルで、ターゲットでは 69.99ドル(2.2オンス)。

ふむ、微妙に安い。

あと、オートクチュール系のデザイナーの香水は

扱ってないみたい。

ターゲットだからって、どんな香水も安く買えるわけでも

第一、商品があるわけでもないのね。



ちなみに、あまりに安く売られている香水もあるので

本物か?と思ったのは私だけではなく

Reddit には、こんな↓スレッドが立っていたw

Are these fragrances from Target real, or are they clones?

興味あるかたはどうぞ。



やっぱり、これが欲しい、という香水があるんだったら

色々な信頼できるサイトをチェックして

一番安いのを探すしかないのね。

ちなみに、アメリカのアマゾンではこのお値段↓。

バイト先でクーポンと従業員割引を使った値段と同じ・・・・!

香水はデパートで買うもんじゃないのね・・・(笑)






では、また~。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
Related Entries

Comments

No title

わたしもつい最近Jimmy Chooの香水に目覚めたとこですー。かよ☆かあちゃんさんとは少し好みが違うみたいで、わたしがはまったのはFLASH。最近新規開拓が面倒で定番2個で当分いいやーと思ってたとこに、もう断然お気に入りです♡TJ maxxで$30くらいで見つけました。本物、、、ですよね??

  • 2015/09/13 (Sun) 12:18
  • Yu #-
  • URL
No title

ついつい本物なのかな~なんて、疑う私は、いまだにデパートで香水を買ってますよ。 Jimmy Chooの香水、今度試してみます! 楽しみ。

D&DのライトブルーとMarc Jacobのどの香水も好きな私です。 

  • 2015/09/15 (Tue) 08:46
  • Kiko #-
  • URL
No title

ずっと更新が無いので、心配しています。 忙しいだけだと良いのですが。

  • 2015/10/01 (Thu) 10:49
  • Kiko #-
  • URL
No title

私も心配してるよ~~~~!
元気にしてますか~~?

  • 2015/10/02 (Fri) 11:36
  • こぶりんぼ #MyJ0QW/M
  • URL
No title

戻られるのを待っていますね。
Take your time.
Yu

  • 2015/10/08 (Thu) 07:58
  • Yu #-
  • URL
No title

私も心配してる~。 やーめた、とか忙しい~なら良いのだけど。

  • 2015/10/08 (Thu) 23:23
  • tomotan #-
  • URL
Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.

  • 2015/10/15 (Thu) 15:47
  • #

Post a comment


Only the blog author may view the comment.