「どうなった?ガレージセール」と「パーティ!」の巻

今日は朝から大忙し。

友人のジェーン宅で行われるガレージセールに出品させてもらうので、

早朝から、売りたいもの段ボール3箱を持って近所の彼女の家へ。

彼女の家には犬二匹、あひる三羽と、うずらが二羽いるので、

庭にいるだけで、色々楽しい。

このガレージセール、以前のブログに書いたが、

ぐうたらな私にとって、値札付けは超苦手な作業。

でも、今回は偉大な助っ人が!

くーみーが金曜の夜、ピザと彼女の子供達と共に

レスキューへ来てくれたのさ(感謝)。

彼女のおかげで、おしゃべりしながらできたので、

なんとか完了。といっても、本当は売りたかった

おもちゃの値札つけをする前に根気が尽いてしまったけど。


そして、当日の朝。9時までに大量モノをテーブルの上に並べ、

お客を待つ。

Rummage.jpg
チラホラ、お客さんの姿が・・・


1時間半ほどお店番をしたあと、後はジェーンに任せ、

友人のお宅へ、1歳のお嬢さんのエミリーちゃんのお誕生日パーティーへ。

そこでは、よく遊んでもらう友人達の他にも、

久しぶりに見る顔がいっぱい。

新しくお会いする方も何人もいらっしゃって、

はしゃぎ過ぎた感、満杯の私。

しゃべりすぎて、のどが痛い。

エミリーちゃんのおばあちゃんのさとさんと

お母さんの梓さんの用意してくれた

たっくさんのお料理はとてもおいしく、

おまけに、とても礼儀正しい三匹の柴犬たちに大興奮。

参加した方、もしこのブログ読んでたら、

楽しい時間をありがとう。心の洗濯ができました。

うるさかったらごめんなさい。

楽しいと、声が大きくなるんです、私。

あと、エミリーちゃん泣かしてごめんなさい。

おばちゃん、全然怖くないのよ、本当。

また、皆さんと集まるのを楽しみにしてまーす。


Emily1.jpg
3/4日本人のエミリーちゃん。お姫様みたい。

さて、ジェーンが4時までやっていたガレージセールで、

かあちゃんはいくら稼ぐことができたか?











なんと、

たったの11ドルでした。

ちゃんちゃん!

ジェーン、一日お店番ありがとう!

ちなみに、彼女は120ドル稼いだそうです。

本来なら、旦那に、Goodwill(リサイクルショップ)に

寄付しろ、と言われるモノ達は今回はキープして、

これから計画される、くーみーのと、ジェーンの今年二回目のセールに

また、参加するつもり。

もう、悪夢の値札付けが終わっているので、余裕なのさ。

あ、おもちゃがあるか・・・。

なんか、だらだら調、かつ興奮気味の日記風のブログに

なっちまいました。

今日もお付き合いありがとうございました!

では、また明日。



ランキングに参加しています。

クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ



Related Entries

Comments

No title

こんにちは〜
11ドルって〜案外いかないものなんですね(笑)
でも、ガレージセールそのものがおもしろそう♡
値付けは大変そうですけど〜。
それにしてもエミリちゃん、めちゃかわいいです〜。

  • 2013/06/11 (Tue) 01:16
  • みかづき #-
  • URL
Re:みかづきさん

いや~、今回出品したのが、ほとんど洋服だったんですよ。
洋服はあんまり売れません…。
家庭用品(食器や、電化製品)とかおもちゃを出すと、
結構、稼げますよ!
値札つけは、本当に苦手ですわ。


> こんにちは〜
> 11ドルって〜案外いかないものなんですね(笑)
> でも、ガレージセールそのものがおもしろそう♡
> 値付けは大変そうですけど〜。
> それにしてもエミリちゃん、めちゃかわいいです〜。

  • 2013/06/11 (Tue) 19:26
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.