ブログの効用、または弊害

Oops-How-to-Recover-From-a-Financial-Resolution-Slip-Ups.jpg


先日、祖母の目の手術の話を書いたが、

それにはプチ後日談が。

祖母の手術から約一週間後、母から

「ばあちゃん、退院したよー」

と、電話があった。

その際に、祖母とちょっと会話したのだが、

「ちょっと、なんだか知らないけど、手術のこと

書いたでしょ。もう、余計なことして!」

と、笑いながらも怒っている祖母。

聞くと、親戚の面々が入院中の祖母を次々に見舞いに

来たという。

「えー、誰にもメールで知らせてなんかないよ」

と答える私。

「でも、なんとかってお前の書いたの読んだって言ってたよ」

ここで、やっと気付く私。

そうだった、ブログに書いたんだった...!

親戚にも読んでる人がいるのを忘れていた私(ねえ、のんちゃん)。

でも、そんな内緒だなんて知らなかったし(汗)。

祖母は周囲に心配をかけたくないため、

誰にも知らせず、ひっそり入退院する

つもりだったらしい。

そういえば、実際、祖母や母から私にさえも連絡がなかった。

弟からメールで知らせて来たので、実家に電話すると、

「まったく、むさし(弟、仮名)は余計なことして」

と怒っていたほど。

なんか意味深なタイトルでしたが、

ブログを書いてると、いいニュース発信源になって

いっぺんに情報が伝えられるけど、

気をつけないと、知らず知らず迷惑かけちゃうこともある(私だ)

という話。

気をつけます。

そう、周りの人は、うっかり話すと、

ネタにされちゃったりするので、みんなも気をつけてね(笑)。



...ごめん、ばあちゃん、また書いちゃった。



ランキング参加中!

一日一回クリックして頂けると励みになります!
      
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





Related Entries

Comments

Post a comment


Only the blog author may view the comment.