フロントガラスのひび、と反省の土曜日

昨日、私が乗ってる車のフロントガラスに

ひびが入っているのに気付いた。

ひび、といっても、3ミリほどの小さいもの。

小石でも当たったかな。

旦那に言うと、絶対ひびを触っちゃだめ、

すぐGeico(我が家で加入している保険会社)

に電話して、という。

とても小さなひびでも、少しの衝撃で

ピシーっと、全体に入ったりするらしい。

大抵の保険会社は、小さなひび(Geicoによると

6インチ未満)の修理なら無料でカバーしてくれるので、

早速電話する。

すると、今日のうちに出張修理に来てくれるという。

私は、たまたま最近知り合った友人宅へ

お邪魔する予定だったが、そちらに来てくれるというので

即お願いした。

到着30分前には携帯で連絡してくれ、

ぴったり約束の時間に登場の修理のお兄さん。

Autoglass.jpg


「これなんです、ひび」

と指さしたところ、彼の一言。

「あ、これ、Tree sap (樹液)ですね。

ひびじゃないですよ」

は?

「え?本当ですか?ひびにしか見えないですよ~」

社用車からクリーナーと布を取りだし、ヒト拭きする彼。

あ、ひびが消えた・・・(最初からないってば)。

がーーーーん!


ごめんなさい。絶対ひびだと思ったんです。

思い切り平謝りの私。

これはインターネットで見つけて拝借した画像だが、

本当に、こんな感じ(に見えた)。

Windshield.jpg


太陽の光があたって、キラキラしていたし(言い訳)。

とても礼儀正しい修理屋さんは、

「気にしないで下さい。年間50件はこういう

間違いの電話ありますから」

穴があったら入りたかった。

旦那に触るなといわれ、クロースアップで確認も

しなかったあほな私。

修理屋さんが立ち去ってから気付いた。

あれは、保険会社から支払いはもらえないだろう。

チップ(?)でも渡せばよかったからしら。

これからは、じっくり近寄って点検してから

電話しよう。

迷惑をまき散らかしたかあちゃんの土曜日であった。反省。





ランキング参加中!

一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Related Entries

Comments

No title

これも初耳で初めて知ったわ。
間違えちゃうよね〜、特に車の事に
詳しくない女性達は。間違いなく私も
ヒビだと思うね。

  • 2013/06/23 (Sun) 13:23
  • のりP #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.