日本からの小包

昨日のブログで書こうと思ってたけど、

あまりに眠くてギブアップしたのが、

日本からの小包のこと!

PACKAGE.jpg
ごめんなさい、暗いしぐちゃぐちゃに写ってる...

親戚ののんちゃんから、色々送られてきた。

写真には写ってないけど、かわいいタオルや

縫い目のないパンツも。

文房具フェチの私にはたまらない、

日本のペンやクリップも入ってる。

あと胸がときめいたのが、爪きり。

Nail clippers


こっちで、買った爪きりは、みんな無骨なデザインで、

すぐ刃が鈍ってしまうので、これはうれしい。

日本に帰ってるときには思いつかないアイテムだし。

普段から思うのが、

洗練されたデザインで、なおかつ機能性のある文房具や雑貨は

アメリカには皆無といっていいこと。

なんか、日本人って、かゆい所に手が届くモノを

作るのが得意なんじゃないかな。

ちょっとした、ひと工夫、とか、思いやり

みたいのがこめられてるっていうか。

遠く離れていると、そういう日本の良さが

実感できたりするのね。

のんちゃん、ありがと~!

みんな、大切に使います。





ランキング参加中!

一日一回クリックして頂けると励みになります!
     
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Related Entries

Comments

No title

こんにちは
うちの娘も文具系は日本のものがよくて・・・
私が送ったり持っていったりしています。
爪きりの日本のもの。100円ショップで買ったものでも
ぐ~~んと良いんですよ(笑)
日本から送られてくるもの!ワクワクしますね・・(娘がそう言ってました)

日本のものは工夫が多くて良いみたいです。
そういえば・・・「耳かき」も日本から送りました(笑)

  • 2013/06/22 (Sat) 21:37
  • ライリ #SWpj80tQ
  • URL
Re: ライリさん

本当に日本の100円ショップが恋しいです~。
こちらの Dollar Storeとは比べ物にならない、レベルの高さ!
東急ハンズも憧れ。
耳かきもこの記事に書いたのんちゃんにもらった
日本製のものをここ数年愛用しています(笑)。

> こんにちは
> うちの娘も文具系は日本のものがよくて・・・
> 私が送ったり持っていったりしています。
> 爪きりの日本のもの。100円ショップで買ったものでも
> ぐ~~んと良いんですよ(笑)
> 日本から送られてくるもの!ワクワクしますね・・(娘がそう言ってました)
>
> 日本のものは工夫が多くて良いみたいです。
> そういえば・・・「耳かき」も日本から送りました(笑)

  • 2013/06/23 (Sun) 11:31
  • かよ☆かあちゃん #-
  • URL
No title

やさしい~!のんちゃん(勝手にすみません)こんなに沢山
送ってくれたんだね。マヨネーズまで入ってる!愛情いっぱいの
日本からの小包は有難いですね。

  • 2013/06/23 (Sun) 14:24
  • のりP #-
  • URL

Post a comment


Only the blog author may view the comment.